アラサー男性 ダイエットチャレンジ開始します。

未分類

今、私は非常にピンチだ。

今までになく太っている。

自分史上最高の重さである。

165㎝という体には67kgは重めである。

私がいまアラサーであることを考えてみても、

これはそろそろやせないとまずいなと感じる重さだ。

今回はコロナの影響でそろそろやせなければと思っている人へ

ここからアラサーのおっさんがあがく様子を伝えていきたいと思う。

なぜ太ったのか。

理由は3つだ。

1、リモートワークで動いていない

2、にもかかわらず食べすぎ

3、体重測定をしていない

そこで、

1、家ででき、かつ賃貸でも大丈夫な静かトレーニングをし、

2、食事を制限(かなりおおざっぱ)

3、体重測定

これをかかさずやっていくこととする。

1はHIITトレーニングという手法を採用する。

20秒本気10秒を8セット。

効果があるとされているバーピー(私は昔これをバービーと呼んでいた)

それの飛び跳ねない版だ。

2食事制限は、朝昼に炭水化物(パンとか米とか)を食べないというもの

3はモチベーション維持のためにも毎日行う。

実はコロナに関係なく徐々に太り続けていたので、

ここいらでテコ入れが必要だ。

やってやる。

やってやるぞ。

目標は60kg

もしくは体脂肪率16%

取り急ぎだが、まだなんか想像しやすいかなぁっておもって上記にした。

活動記録として定期的に報告していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました