繰り返し情報を入れて、やりたいことを始めよう

未分類

こんにちは、まんぷく君です。

何かを始めようとするけど、びびってしまい行動できないあなたへ、情報に触れ続けることの大事さをお伝えしようと思います。

やってみたいけど、実際にやるのってびびってしまってできないってことありますよね。ぼくはめっちゃそういうタイプで、なんならブログでさえ、やるのびびってたんです。

でも、こうしてブログを始められたのは、情報に触れ続けたからなんです。

毎日、繰り返し情報を取り入れよう

ぼくの場合は、twitterやyoutubeでブログのことを発信している人をフォローしたり、音声を録音して(タブレットにスマホをつけて、録音アプリで録音するストロングスタイルで)毎日毎日取り入れる。

これをするとほんと、抵抗感へります。もちろん、完全にはなくなりません。

人間は忘れる

人間って忘れるんですよね。忘れるから生きていけるんですけど、覚えたいことまで忘れちゃうんですよね。だから繰り返す。これが大事なんですよね。

だから、あなたも自分がやってみたいこととか、なりたい人の考え方とか、そういうものがあればまずは情報に触れ続けてみてください。毎日毎日。ほんとよ。

ぜひ実践してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました