不平不満愚痴は言わないチャレンジ

自己啓発・潜在意識

今年も下半期に突入した。

早いもので、ほぼ自粛していたのではないかと思う。

当方、在宅と出社を繰り返す日々を送っているのですが、

まじでびっくりするくらい最近気分がよくない。

特に働いているとき。

イライラしてる。

妻に言われたけど、

人が変わったように怒ってるといわれました。

周りに人がいないと、不平不満愚痴がずーっと出てくる。

けど、ぼくはこれを直そうと思う。

もちろん、自分の気持ちにふたをする必要もないし、

それをするとむしろ自分責めに転じていくことを今までの経験より知っている。

紙に書くことや思うことは自由なのです。

悪口を書き出すことで気分が楽になるんだから。

でも、今はどうかなぁって思ったらさ、

感情に振り回されて気分が悪くなってるんだよね。

であればですよ。

悪口を口に出さないチャンレンジをしていくのはどうだろうかと思い至ったわけです。

そして、今日初日。

言っちゃってたよね。

もちろん直接的なのは減ったけど、くそーとかちっ

とかは言ってた。完全無意識。

こびりついたものは取れづらい。

いいんです。チャレンジだから。

まずは1週間続ける。

もし言いそうになったら「ついてる」とかいうようにしようかな。

続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました